INFORMATION

ブログ

Upplev Sverige!


皆様、こんにちは\(^o^)/

いつもボルボ・カー神戸のHPを

ご覧いただき誠にありがとうございます


先週に引き続き、本日も木曜日ということで

お花屋さんが来て下さってお花の入れ替えです!!

いつもステキなお花をありがとうございます✿✿


先週よりさらに春らしさを感じますね☺

今回はピンク、ピンクでとっても可愛いですっ



街では、先週までツボミだった桜もほぼ満開❀❀

お花見はお早目に!あっと言う間に散ってしまいますよ!

気候も本格的に暖かくなってまいりました(*^_^*)

早いもので明日からもう4月ですもんねぇ~~


ショールーム玄関のお花たちも華やかさが増しました♩



4月のイベントと言いますと、まずは“Upplev Sverige!”

ボルボのショールームでスウェーデンを体感してみませんか?

木のぬくもりが伝わる北欧家具、機能的で美しい

スカンジナビアン・デザインのインテリア★★

ボルボ・カー神戸は何処のショールームにも負けませんよ(笑)



スウェーデンのブレイクタイム“FIKA”など、

ボルボの生まれた国、スウェーデンを体感してみませんか?

こちらは来週末を予定しております!(^^)!

期間中、ご来店されたお客様には

北欧紅茶とカステラをご用意させていただきますよ

ショールームにてごゆっくりおくつろぎ下さいませ✿✿


このエントリーをはてなブックマークに追加

マリンピア神戸 展示会(*^^)v

皆様こんにちは(@_@)

いつも弊社ホームページをご覧頂き誠に有難うございます(*^。^*)

今週末は、マリンピア神戸にて出張展示会を予定しています(^_^)v

日程・場所等の詳細については下記致します(*^_^*)

日程:4月2日(土)・4月3日(日)


開催場所:三井アウトレットパーク マリンピア神戸



当日は、VOLVO SELECT 認定中古車を下記の2台展示予定です(^_^)/

【2016年モデル XC60 D4 SE】


【2016年モデル S60 D4 R-DESIGN】


是非、この機会に先進の安全性能をご体感下さい(@_@)


当日、特別価格が出る予定です(@_@)


皆様のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

VOLVOの魅力⑤ R-DesignとPolestar

皆様、いつもVOLVO CAR神戸HPをご覧頂き、ありがとうございます。


私、いつも車で出勤の際に、家を出て3分のところにあるマクドナルドのドライブスルーで

コーヒーを買ってから走り出すのが習慣化しています。

お店の方も分かってくれていて、たぶん私の車が入ってきたら、オーダーを聞く前に用意を始めているようで、

いつも素晴らしいスピードでコーヒーが出てきます。

今日はなぜか気が変わり、「ホットミルクティー!」とオーダーしたところ、非常にあたふたしていました。

なんか悪いことをした気分になりました。また素直にコーヒーに戻そうと思います(笑)


さて、ディーゼル・シート・安全性・北欧デザインなど、ご紹介してきたこのシリーズも

第5回となり、今回はスポーティ方向のお話にお付き合い頂きたいと思います。


VOLVOのイメージとして、やはり安全性や居住性やデザインというところがまず

皆様思い浮かべられるのでは、と思います。それらは世界トップクラスであると、

これまでのこのページでお伝えしてきました。

しかし、それらの長所を損なわない形で、車本来の魅力として、

やはり「スポーティな走り」や「エンジン性能」といった部分も大切です。


■R-Design

VOLVOの各モデル(V70など一部車種除く)には、"R-design"という、スポーティグレードがあります。

エンジンは他モデルと同じながら、スポーツサスペンションで少しローダウンしたシルエットが精悍で、

専用の前後エクステリアパーツ、大径ホイール、スポーツシートなどを標準装備したグレードです。


神戸店展示車①:XC60 D4 R-Design

XC60はアーバンSUVとして、もともとスタイリッシュなシルエットがポイントですが、

その魅力がさらにアップしたモデルとなっております。

R-Design専用スポーツシート

サイドサポートの張り出しが大きく、パイピングとステッチがアクセントになっています。

専用デザイン(カーボン調)センターコンソール

外観のドレスアップと内装のバランス、非常に大切です。

XC60では、アクセントのシルバーラインが入った、カーボン風の素材になります。


 神戸店展示車② S60 T5 R-Design

注: シルエットを強調するために、あえて逆光で撮影しました。けっして失敗写真では・・・・



このモデルのリアスタイルは一段とスポーティさが強調されています。

ディフューザーとスポーツテールパイプで迫力を増しながら、テールランプの光り方など、

VOLVOらしい上品さもそのままです。

リアスポイラーはシルエットのバランスを崩さないコンパクトなサイズ。

主に高速域で、空気抵抗の低減に寄与します。
 

専用デザインのフロントバンパー。ドライビングライト下のフィンには、しっかりと整流効果があります。

専用デザインの18インチアルミホイール

ブラック&シルバーのコンビで、ご来店されるお客様からも好評のデザインです。

R-Design各モデルは、この他にもシルバーのドアミラーカバーや、ロゴ入りスカッフプレート、

アルミペダル、シルクメタル仕様のステアリングホイールなど、各種特別装備がセットされ、

トータルでは非常にお得な装備内容にもなっております。ぜひ一度、実車をご覧頂ければと思います。


■Polestar Performance Package

R-Designがベースモデル+スポーツサスペンション+ドレスアップという、スポーティグレードであるのに

対し、既存モデルのエンジンのコンピューター・ソフトウァア変更によりパワー&トルクをさらに引き出す

プログラムです。

ポールスターレーシングチーム(1996年設立。VOLVOのモータースポーツ&カスタマイズの

オフィシャルパートナー)のノウハウが最大限に生かされています。

↓ レーシングチームの風洞実験画像です。こういう画像に、私は弱いです。かっこよすぎです。

ソフトウェアチューンの一例を挙げますと。。。

最新ディーゼル:D4のPolestarソフト導入前・導入後の数値(おおよその参考データです)

最高出力:190馬力 → 200馬力

最大トルク:40.8Kgm → 44.9kgm

そしてポイントは、この最大トルクの発生回転数です。

1750rpm~4250rpmの間となり、これは導入前とほぼ変化しません。

つまり、極端なセッティングでパワーとトルクを絞り出すような、運転しにくいチューニングでは

決してない、ということです。

下は2015年モデルまでのT4エンジンの、Polestarパッケージ導入前・後の性能曲線の比較です。

馬力(赤い線)が全域アップ、最大トルク(青い線)の発生回転数が導入後もほとんど変わらないのが

お分かり頂けるかと思います。

このように効果絶大のPolestar Performance Package、対応車種はメーカーHPをご確認下さいませ。

プライスは、対応全車種共通で¥188,000(消費税・工賃込)です。


スポーツ系・エンジン系の話は個人的に好きなもので・・・

またしても熱い語りとなり、面目ございません(笑)


最後にイベントの件を少し・・・今週末、4/2(土)~4/3(日)、

神戸市垂水区の「マリンピア神戸」で車両展示を行います。

詳細はまたこのページでお知らせいたします。


では、今週も皆様、素敵な一週間をお過ごしになられますように。

また、神戸店へのご来店とイベントご来場、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

・・・Volvo Special Offer Campaign・・・

いつも、ボルボ・カー神戸HPをご覧いただき誠にありがとうございます。

春休みに入り、お出かけには最適な季節になって参りましたね!!

渋滞等も考えられますので、お出かけの前には交通状況の

ご確認をオススメ致します\(^o^)/

ドライブに疲れた際は、ボルボ・カー神戸でリフレッシュしにお越し下さい。

3/26(土)〜3/2(日)

Volvo Special Offer Campaign!!

難しい横文字が並んでおりますが、決算により

非常にお買い得ですよ!という意味です!(^^)!

特別金利 0もご案内させていただきます。

そろそろ、車検・・・・・・

など、お乗換えのことも少しお考えの方は

ためしに、ショールームにお越しください\(^o^)/

心より、皆様のご来店をお待ち致しております!!




このエントリーをはてなブックマークに追加

週末限定 認定中古車!!

皆様こんにちは(*^_^*)

いつも弊社ホームページをご覧頂き誠に有難うございます(@_@)

今週は、3月決算最後の週になりますのでとっておきの価格にてご案内致します(*^_^*)

では、早速ですが週末限定 認定中古車をご紹介致します(^_^)/


【2014年モデル V40 T4】


228万円(消費税・諸費用込)


【外装色】 アイスホワイト 【内装色】チャコール


【走行距離】 17,000km   【初度登録】 平成26年9月


【車検満了月】 平成29年9月


ボディカラーは、老若男女問わず人気の高い「アイスホワイト」になります。


3/26~3/27 2日間 ボルボ・カー 神戸 1階エントランスにて展示予定です(^_^.)


3月末まで、決算特別セールと致しまして金利0%でご案内致します(>_<)


是非、ご検討の程宜しくお願い致します(*^^)v



このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 4 >>
4ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvocar-kobe.com/information/feed?feed=rss